2009年11月19日木曜日

wilsonic works 2


またもや間抜けなタイミングにご報告ではありますが、
wilsonic竹内のお仕事第2弾が11月4日にリリースされました。

スピッツの実に6年ぶりとなるライヴDVD、
です。

その名の通り、今年1月に行ったさいたまスーパーアリーナでの
ライヴを収録したものです。2日目、1月18日のアンコールを除く
全23曲をフル収録しています。

加えて、初回限定盤にはそのアリーナ・ライヴの前に
行っていたホール・ツアーから、横浜と郡山の模様を収録した
ボーナスDVD(10曲+ゆるーいMCたっぷり!)、
そしてさいたまスーパーアリーナライヴをCDで
楽しんでもらうためのライヴCD2枚、
アーンド28P写真集というてんこ盛りフル・ヴォリュームです。

おかげさまで久々の映像作品ということもあり、売上好調です。
初回盤はそろそろ品薄になってきているみたいなので、
購入予定の方は少し急いだほうがいいかも。

思えば、今年の夏から秋にかけて、
ずーっとこのDVDのための作業を続けていたような気がする。
音源のトラックダウン、映像の編集、
仕様や価格設定、パッケージ・デザインの進行、など。
何せこのヴォリュームですからね。ちょっと1回チェックする
だけで、全部で3時間くらいかかっちゃうわけで。

予期せぬアクシデントにも何度か見舞われて、
一瞬発売延期もやむを得ないか?
なんてこともありましたが、スタッフの努力で
なんとか間に合いました。

映像監督の番場秀一も、素晴らしいお仕事をしてくれました。
思えば彼とはBLANKEY JET CITYのMVで初めて出会って以来、
もう10年くらいの付き合いだけど、
ずっと期待以上のものを提示し続けてきている。

すごいことだなあ、と思います。

そうありたいものです。