2009年9月8日火曜日

wilsonic works 1


相変わらず歯は痛いのですが、それにすら慣れてしまった。
でも、ちょっと腫れているようでもあるので、やっぱ治療しなきゃな。

ところで、自分の仕事周りのお話を一切していなかったことに
気づきましたので、ちょっと今日は告知します。

まず、wilsonicの竹内がディレクターとしての初仕事
(というか初クレジットです)が、先月8月26日にリリースされた、
スピッツの35枚目のシングル、
「君は太陽」です(リリースしてから2週間も経っていますよ)。

この曲は、フジテレビ開局50周年記念作品である映画、
「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡」の主題歌でもあります。

この映画、Production I.GによるフルCGアニメーションで
ありまして、僕も観ましたけどとっても丁寧に作られている
良い映画です(って、公開から2週間以上過ぎていますよ)。
ヨイショじゃなく、結構オススメです。

で、スピッツは6年ぶりのライヴDVDを11月4日にリリースする
んですが、現在はその編集やらジャケット制作やらの佳境
ですね。久々なだけに気合入れて作っています。

えーと、スピッツの仕事以外にもいろいろやっているんですが、
まだリリースとか発表できないものばっかりなんで、それはまた
日を改めて。

あと、よくわかりませんが、こんなイヴェントに出演することに
なりました。シンガー・ソングライターである、はやしいと
イヴェントです。
スケジュールだけ押えられて、何をするか何も教えてもらって
いません。

ダメな40代が繰り広げる白昼の悪夢?
どうなることやら…。